人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手のひらサイズ
以前、雑誌でみつけてずっと作ってみたいと思っていた、ちっちゃなサイズのがま口
手のひらサイズ_f0061801_21254434.jpg
どうでしょう?マチのあるサイズのがま口を作るのは初めてなので、布端の処理はこれでよいの??とか考え考え作りました。
なんだか歪んでるようにも‥デザイン的にはちょっと渋め?雑誌の通り、ぷっくりした形。
‥まるい形、好きなのです。(^^)どんなものでもまるくしたくなっちゃう(笑)

さすがにこのサイズだとミシンは無理なので、手縫いでちくちく。
手縫いや刺繍など、手でちくちくしている時は黙々と何も考えず集中できるので楽しいです。何かしてるときって、全くの無心でいるコトがあまりないので‥(^^;




手のひらサイズ_f0061801_21361378.jpg
実際の大きさの比較のため、ペットボトルのふたさんにお出ましいただいて‥
←こんな感じ‥

くふふっ(^^)ちっちゃいでしょ?
でもこれどーしよ‥何入れるかなぁ?
誰か欲しいですという、物好きな方いらっしゃいますか?
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-02-13 21:40 | Handmade |
<< デザインの難しさと楽しさ ページトップ 久しぶりのケーキ >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた